注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.390 12/10/31 21:32
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫389

輝さん、こんばんは。
今日は🐼に平仮名を教えていてイライラマックスとなり、🐼も気まずかったらしく「何回やっても覚えられないなら寝ればっ💨」と言ったら、本当に早々7時前に寝てしまいました。
👮に平仮名を教える時は物凄く早々覚え、食いつくように「教えて~」ときたので、教えるこちらも面白かったのです。何故🐼はこんなに物覚えが悪いのか?とため息が出る😩💨。
公文から出ている平仮名の絵カードを使っているのですが、あいうえをの一行覚えるのに3日かかるんです。でもうる覚えで、すぐ間違えてしまいます。
🐯君の左手で書いて鏡文字って…ある意味物凄く器用で物凄く頭を使ってますよね?
考える時に使う脳の場所が違うんでしょうか?
以前K-ABCの検査をした時、グー、パー、手刀をテスターの真似をした順番で出していく問題がありました。👮はスラスラ出していき、私は問題の途中訳から解らなくなり、その後は記憶が飛んでしまいました😂。
結果👮は13歳までの継次能力があるそうですが…きっと私は10歳未満な気が😂。
発達障害児を育てる面白みって、こういう所なんですよね。
解りました私も🐼も、凡人なだけなんですよね。…そう思う事にしました😂。

みなとみらいの美術館ですか。私の記憶が確かならば、タイタニック号の引き上げ品展をやったところかも。
私が横浜に住んでいたのは24歳~34歳までの10年間ですが、行く度行く度みなとみらいは進化し続けました。きっと今もなんでしょうね。
そんな街を一人で電車やらバスやらで行きたい所に行ける🐯君、凄いですね。
きっと普通クラスで大丈夫ですよ😊。

390レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧