注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.376 12/10/26 08:45
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫371

371さん、はじめまして、主です😊。

ちはなさんや輝さんが大方答えていますので簡潔に…
臨床心理師が行う検査ならば、やはり新版K式の検査だと思いますよ。

発語があれば田中ビネーの知能テストになりますが、年齢が低年齢ですのでより簡単な新版K式の発達指数を出す検査かもしれませんね。
月齢により徐々に難しくしていくのですが、30~40分かけて行います。
よろしければ「新版K式」「田中ビネー」でネット検索してみてください。携帯からでも充分ヒットしますので。

テストはテストですが、母子分離して入室出来るか?顔の表情、テストを受ける態度や出てきた言葉なども細かくチェックしています。
何気なく集中力の有無や、難しい事を言われてパニックにならないか?なども見ているようですよ。
言葉が遅くて心配でしたら、色々なところへ連れて行って、色々な経験をさせ、沢山身体を動かしてあげる事が必要です。
気候も良くなってきましたから、🍙持って公園遊びなども良いですよ。
まずはお母さんが育児を楽しんでくださいね😊。

376レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧