注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.370 12/10/23 23:27
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫369

ちはなさん、こんばんは。

🐸君、👶ちゃんのお世話をしているんですね。自分より小さい子のお世話をしていると、実は自分が苦手な事の克服にも繋がるんですよね。
🐭君が縦割り保育で年少さんをお世話するようになって、自分で靴下を履けるようになったそうです。それまではヤル気無しだったそうですが、変われば変わるもんですよね。

今日は私も子供達も朝6時前には起きていました。案の定夕方には👮の目がトロリン。こんな日は「勉強は明日やろうね😁」と言ったら喜んで寝てしまいました。
毎日の積み重ねは大切ですが、受験生ではないので、無理する事は無いのです。 勉強は効率良くやらないとね😉。
そして私は髪を染めたり、通販カタログなどを見てのんびり出来ました。
「昼間子供達がいない時間があるじゃないか?」と言われそうですが、昼間は昼間やらなくてはならない事って沢山あるんですよね。

20日を過ぎると、幼稚園の雑費集金があります。
二人分ですから小銭を沢山用意してますが、これをクラスの人数分数える幼稚園の先生方って大変だろうなぁ…と感じます。せめてなるべく早めに、お釣りの無いよう、じゃらじゃら細か過ぎないよう持たせますが、トラブルが今まで全く無いのも先生の力量ですよね。感謝にたえません☺。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧