注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.264 12/09/03 15:00
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

歩乃佳さま、こんにちは🐱

気がつけばもう9月になっていたのですね・・・少し風が涼しいです💖

👮くんも長期休みリズムから幼稚園生活リズムに慣れたでしょうか?家も昔はよく季節の変わり目や休み明けなど体調を崩していましたが上部になったのか最近は本人から辛いと聞きません。

3巻で校長先生がかわりましたっけ、じゃあ丁度ドラマの部分が終わったところですね。
公務員、光くんの夢としてお母さんが語った、のでしたよね。

家は自営で人を雇う立場ですが、何度言っても覚えない、時間が守れなくて遅刻する、忘れ物が多い、等の人が結構いました。辞めてしまった人も今もいる人もいますけど、何人か・・・そうだったのかな?と思いました。

人事に口出しできる立場じゃないので話しを聞くだけですけどね。

👮くんや🐯が大きくなった時はもう少し世間の認識も違っているといいですね。

実際入学前に相談していた校長先生と入学してからの校長先生が違っていたと言う体験をしたので😱
しかし、支援級の先生に「今の校長で良かったね、前はねぇ・・・😢」と愚痴られた記憶が有ります。

やはり学校は校長先生で違うようです😒

確かに🐯の頃は幼稚園を断られたなんてお母さんも療育でいました。問い合わせの電話だけだったのに「うちではそういうお子さんは(療育に行っている子)は無理です」ガチャン、と言う方も・・・

🐯はラッキーな方だったと思います。
🐥が通っていて行事の度に🐯も連れて行っていたので先生も🐯をよく知っていました。
なので「いつか言った方が良いかも」と考えていたようです😥
結局こちらから相談して幼稚園年少は諦めましたが😱

年中も駄目で、でも「絶対に年長では入園してもらいます😤」と先生が言ってくださったんですよね。
付き添いありが条件でも入園させてよかったと思っています😃

🐯も一人は苦手なんですよね。登下校は出来るのにもっと近いコンビニに牛乳を買いに行くことは嫌みたいです❓
それより近いポストにチャレンジを投函すると言う事をやっと先月したばかりなので💧
学校に行く、とコンビニに行くのは違うようです❓

🐯は集団登校が苦手で💦
家は幸い1年中ではなく長期休み明けのみ数日行います。
なのでちょっと我慢しています。

結局集団登校だと昇降口が大混雑になるんですね、それが嫌みたいです💔同じく支援級の子も似たような感じで自分のペースで歩けないから嫌だと🙀

一緒に登下校、私もしていましたが、結構いいものですよ😍
これが無い今、予定の無い昼間は引きこもり状態です😚

264レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧