注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.262 12/09/03 08:54
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫258

みかさん、おはようございます。

夏は色々な経験をして、親子共々充実した夏だったと思います。
どうしても上の子供に発達の遅れてがあると下の子供が振り回されがちになると思います。
うちも毎週どこかしらに出かけていたのですが、🐼の尿検査でタンパクが出て休養も意識してさせるようにしています。
やっぱり上は上、下の子供は下で体力が違うんですね。
土曜日は外活動、日曜日は家でパズルやラキューなど座っての手作業を重点的にさせています。

発達の仕方は、最初凄く良くても段々他のお子さんの伸びが良くて低迷するお子さん。
淡々と月齢通りのお子さん。
最初は低迷していても、時期が来てグンと伸びるお子さん。様々です。6歳までは知能指数共々、どんなお子さんでも伸び盛り。あとはゆっくり11歳くらいまでは伸びます。子供達には「母親から、最高のプレゼント」になるよう発達を促す気遣いはしていますが、🐼にタンパク尿が出てからは見直しをしています。
みかさんのところにも下にお子さんがいるでしょうから、肩の力は程々に抜いて接する事をオススメします。

262レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧