注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.247 12/08/28 01:32
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫244

輝さん、こんばんは。
無事に親子工作も出来上がり、ほっとしています。
明日から幼稚園で大荷物なので、忘れ物が無いように、チェックも済ませました。
明日は半日での帰宅です。スーパーの特売から帰ると、子供達がすぐに帰宅の時間です。
落ち着くのは来週になります。
はぁ~楽しみ😩。
今年の夏休みは色々なところに行きました。お金も飛びましたけど➰💸😂。
旦那がまとめての出張もあり、そのあたりは子供達が勉強に燃えていました🔥。🐼が鉛筆持ちが出来るようになり、問題集を買ってあげたところで、「私は3ページすすんだ、僕は5ページも」みたいな競争が始まりました。👮はちょっと誉めるとドンドン上り詰める人で「今日はカタカナと引き算、二つも頑張ったね!」とおだてりゃ~「これから漢字もする🐷」なんて言い出し、寝るのは11時あたりで、目を赤くして頑張っていました。
旦那がいれば遊びモード突入ですが、一週間くらいの出張はたまにはあった方が、親子共々良い事に気付きました。
勉強もガッツリ、遊びもガッツリ。一番良いパターンの夏休みでした。

最近「光とともに」を読んでいます。
近所の図書館では扱いが無く、確かB5番サイズの本だったので「高くて買えない」と諦めていましたが、単行本が出てました。三冊買ったのですが、子供達が勉強している最中に読んでいます。
子供達は、書いているところをじっと見られるのは嫌。でも隣に座っていてくれないのも嫌。なので隣に座って携帯か本読みをしていて欲しいそうです。
マンガでも良いようなので光とともにを読んでいます。
輝さんは読んだ事ありますか?
自閉症の症状は👮もいくつかありますが、「きっと色々な事を我慢しながら生活しているのだろうなぁ~」と思いながら読んでいます。
光君が下校中、何処かに行ってしまうシーンを読み、今は来年の引越しを考えているのですが、自力登校を考えると「目と鼻の先くらいの近い所を選ぶべきか?」と旦那とも話し合っています。
🐯君は自力登校しているのかな?学校は近いのでしょうか?

247レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧