注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.17 12/07/09 00:18
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫16

ちはなさん、こんばんは。

はい、お出かけしてきました。
私と🐼は留守番で、旦那と👮はトイザらスに行ってゴーカイジャーの60ピースパズルと、🐼のアンパンマンの60ピースパズルを買ってきてもらい、あとはマックの割引券があったのでハンバーガーを買ってきてもらいました。👮はビックマックを一人でペロリと平らげてお兄ちゃんぶっております。

今日は旦那と魚釣りに出かけて、旦那は一匹しか釣れず、👮は四匹ゲット。
唐揚げにして晩御飯のおかずにしました。大分日焼けして真っ暗になりました。同一性の保持でやっていた勉強も落ち着いてきて、「どんなに疲れても毎日必ず」のスタイルは緩和されてきました。
なので今日は勉強していません。
お受験させるわけではないので、自然との触れ合いをした日は無理な勉強はしなくて良いと思うので、私的にはラッキー。
でも大分足し算は出来るようになりました。
今は一桁の足し算、90問を六分代で終了。間違いも三問前後に止まり、これを3セットやっています。少しずつ増やしました。90問もあると集中力の関係で、最初は1セットでしたが、やはり毎日やっていると慣れてくるものです。数字も小さくなりましたが、目が慣れるんですよね。3セットに増やした所で正解率もグンと上がったので本人得意げです。

母親の勘ですが、👮の時には「どうしようもない胸騒ぎ」を感じてました。
解りますよ~下の子供も運動面の発達が遅くても、胸騒ぎがしないので「いつかそのうち~」な気分でいられるんですよね。

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧