注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.146 12/08/02 23:19
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫145

ちはなさん、こんばんは。

習い事ですが、スイミングは全身運動が出来て、力や手足の使い方のバランスが悪い私達の子供にはもってこいな習い事なんですが、体調が悪い時に無理出来ないのが難点です😩。

そうなってくると行ける日が限られてしまいます。
👮のスイミングは休んだ分、振替が出来るのは良いのですが、10日以上たまっていて、なかなか消化も出来ません。
月謝ももったいないし、来年はどうせ転勤があるので、風邪シーズン突入前に辞めようか検討中です。
夏休みの体調の良い今の季節は、皆さん振替の消化を頑張っていて、明日も👮は行って来ます。
連日のスイミングになりますが、少しでも体力はつけて欲しいのです。

ジュースのコップペロペロですが~中度~重度と言えば、理解力がなかなかですよね。
自力通所出来ているとは言い難いと思います。
他人が見たらギョッ😲となるでしょうから、迷惑をかけていないにしても、私が親ならば『無理なものは無理』と諦めて、車で送るかな。
自力を挑むのも、やっぱり限度がありますからね。
体調もなかなか解りにくいですよね。
判断を誤って、本人が可哀想な事にならないよう、私ならば一人外出は控えるかな。

👮は引き算の問題集に入って、難しいらしく、すっかりショゲモードです。
「初めからスラスラ出来る人はいないんだよ」と言ってはなだめるのですが、
👮「だってぇ~😢。
5-2=3かな?3しか答えが解らないんだもん😢」
👩「いやいや、5-2=3で良いのだよ👌」
👮「ねぇ~11-2=9だと思う😥?」
👩「うん、当たり」
こんな調子で、正解なのにまだ自信がなくて、どんよりしています。
自信は自分で感じなくては意味が無いので、地道に経験を重ねるしか無いのですよね。
夜は👮に絵本を読ませてました。🐼相手に聞かせるのですが、🐼は途中で飽きてベッドに寝転がってしまいました。
👮は気にしないで6冊、声に出して読んでいました。
やっぱり集中力が違うんですよね。
こういう所は👮はあっぱれです。

146レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧