注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.115 12/07/28 00:16
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫114

あんこさん、こんばんは😊。

イライラなんて~日常茶飯事ですよ。
私の気が短いのや、集中力や根気が無いのも大きな原因なので、子供達ばかりが悪いわけではないのです。

息子は集中力があり、数字等が好きなタイプの自閉っ子です。ちょっとした勉強もしていて、今日は問題集に一時間半も取り組んでいました。
今日は私の方の集中力が切れて「そろそろジュースでも飲もうよ☺」と誘って切り上げさせてしまいました。

下に3歳の娘がいますが、こちらは怪獣か?悪魔か?妖怪か?私とは女同士の嫌な部分がぶつかり、息子よりも派手にぶつかるのです。
なので、障害云々ではなく、どんな子供を育てていてもイライラはつきものなのだ…と思う事にしています。

今日は夕方から噴水のある公園に行き、水の中にバシャバシャ入って子供と遊びました。
子供達は全身ずぶ濡れで喜んでいました。そこで旦那と合流して居酒屋に行きました。
完全個室なので、子供連れもオッケーなところです。
わが家の納涼会をしました😃🍺。
叱る方も、叱られる方も、どっちもストレス発散が必要なんですよね😊。

娘さん、てんかんがあるのですね。
今は良いお薬が出ていると思います。
心配は尽きないですが、また小学生になるのも楽しみですよね。

115レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧