注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

私の意志。どうすれば・・・

レス27  HIT数 2831 あ+ あ-

るる( kiv1Sb )
12/07/03 00:05(最終更新日時)

初めまして。私は今高校二年生です。長文ですみません。
私は最近仲のよかったグループ(私を含め5人組)から1ヶ月前ほどからはみられるようになりました。もとはずっと一緒にいたので、今更他のグループに行き辛く我慢していたのですが、私が話かけても気まずい感じになり居づらくなったので、他のグループの方に要るようになりました。私自身、我が強く、頑固な所もあるので、何か前のグループの子たちに悪い事してしまったかな?と考えていました。

すると一昨日その前のグループの1人Sが、帰り道に話かけてきて、最近あんたと距離置いてたのはみんなあんたの性格が嫌やから、言ってる事とやってる事が違う、さりげなく自慢しすぎ、無意識に人を傷つけている。などと言われました。私はそれを聞いてみんなに嫌な思いをさせてしまったな、と思い。その時は戻れるなら前のグループにもどりたいと思っていました。

次の日の朝Sにグループの子らに謝ったら?といわれ昼休みに謝る事にしました。するとグループの子の1人Rは凄い剣幕で、謝る気ある?、結局あんたはどうしたいん?なんか本当に反省してるように見えない、などと他の子にも色々言われました。

そして放課後誰もいない教室で3人対私でひたすら人格否定のようなことを怒鳴りつけるように言われました。自己中、言ってる事が全部嘘に思える、自慢したがる、我がつよすぎ、クラスの子もあんたにひいてる、いい所がない、自業自得など、他にも悪口ともとれる事など言われ、私自身わがままな所もあり悪い所もいっぱいあるので、言われた事はあたってる事もあったので受け止めました、そしてその3人はあんたの為に言ってる、あんたに直ってほしいから、普通なら無視するだけで言わない、あんたをイジメてるつもりじゃない、など言ってきました。そして、結局どう直すかなど色々と言われ続け、その時もうどうすればいいのか分からず、私の為なんだよね・・・と思い耐えるだけでした。

そして最後に結局、こっちのグループに戻ってくるのか、それとも今いるグループにいくのかどっち?正直に言って!と言われました。しかし今いるグループにいる!などと言える雰囲気ではなく、戻りたい・・・といってしまいました。今いるグループの子たちは私がいたい方にいたらいいんだよと言ってくれています。

今私は、今回ここまでの事を言われて悔しく辛く悲しいです。そして、色々と考えて正直そこまで言われてもう前のグループには戻りたくないです。しかし、戻りたいと言ってしまいました。長々となりましたがここからが本題です。戻れないという事をどう伝えるか。メールか直接か迷ってます・・・けどもう出来るだけ話したくないという気持ちがあります。今それを伝え今後どうなるのか不安でいっぱいです。大変長々となりましたが、良ければ相談に乗ってください。いいたい事がまとまっていなくてすみません(>_<)

No.1814628 12/06/30 20:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧