注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

HIROSHIMA ベース⚾クラブ

No.278 13/04/08 08:55
ゆっくん ( 40代 ♂ tMMqVe )
あ+あ-

そっかあ 金光氏、 選手に対して パワハラがあったんだ。 僕の同級生で息子さんが、広商野球部OBの人がいるんだけど、聞いたら選手とギクシャクしてたって。 そうなんだ、そんな風に見えないけど、まぁいろいろあるんだね。 金光氏は、法大4年秋、 近鉄から 1位指名受けたんだけど カープ入りを希望して拒否。 古葉さんも 金光氏がほしいのは 山々だったんだけど、 当時のカープは、慢性的な 左腕投手不足でね、 ギリギリまで スカウト陣と 耕平オーナー 古葉監督で 話し合った結果、 地元盈進高校の田辺投手を 1位で行ったんだ。 金光氏は、近鉄から当時としては、破格の 五千万円を提示されたんだけど、早々と 三菱広島入りを表明。 実は、 この裏で 古葉監督と金光氏の間で、 ある「約束事」があった。 まっ、全球団やってる事なんだけど(笑)。 2年後に 君を指名する! その間、 金光氏は、都市対抗で全国制覇したり 高校、大学、社会人と 全て 日本一を経験し、アマの王道を歩んだ。 僕も三菱広島対 NTT中国の試合観に行った事があるけど、金光氏、デカかったなぁ、 で、2年後のドラフトなんだけど、 カープの内野陣も、三村の後釜として 慶彦が育ってきてたし、 崇徳高校から 山崎選手が、内野手として入団してたし(のちに外野手に転向)、 そんな事情から 金光氏の指名を見送ったんだ。 肩が弱いと云うのも決断させた理由! 高校時代は、遊撃手だったけど、法大入学後、すぐに セカンドへコンバートされてたもんね。 まぁ、球団から金光氏には、「誠意」を見せられたみたいだけど、 いずれにしても 「ご縁」がなかったんだな。 その点 、金光氏と広島商の同級生、達川氏は、東洋大から カープ 4位指名。 やっぱり「ご縁」だよね。 達川氏と云えば プロ入りして初めて オールスターに選ばれた時、 セントラルのベンチにて 江川氏に 「おぉ、江川、センバツの事、覚えとるか⁉、わしゃぁおまえの球が、速すぎてかすりもせんでのぅ、3三振じゃったんで!」 江川氏は、笑ってたらしいけど、まぁ面白いエピソードだよね。 それにしても これからの金光氏は、どうされるんだろ 去就が気になるな。 小学生の時からのファンだったし、何とかまた、野球界に戻ってきてほしい。

278レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧