注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

秋のマラソン対策

No.184 12/11/01 09:36
一塁手 ( 40代 ♂ 9Psq1b )
あ+あ-

≫183

はじめまして!

…いや、ここのスレ主さんは、お久しぶり!でしょうか?

いつもゆうきさんのレスを見ながら参考にさせていただいております。

私はサブ4を目指す市民ランナーです。

「フルマラソンでサブ4」と「目指せ!富士山頂!」というスレを立ててます。気が向いたら覗いてみてくださいな。

本題です…

実は昨日右膝に原因不明の痛みが走りました…
今まで左膝の故障はありましたが、右膝は初めてです…

普段走る際も準備運動、走り終えた後も整理体操とストレッチはしております。

原因という原因をあげれば、昨日…
普段は車での営業ですが、昨日は久々に電車で千葉から名古屋まで…駅構内はエスカレーターではなく階段を使用。新幹線では着席です。

痛んだのは、帰りの新幹線でトイレに行こうと席を立った際に、右膝関節の上部、膝の中心より指2本分程内側…間接と筋肉の境…靭帯でしょうか?その部分が痛みました…その後階段もやや苦痛に感じます…

今まで走るペースは、二日に一回出勤前の明け方又は仕事終わりに17km100分走を月間最低15回…です。とりあえず、一週間は湿布&サポーターをして、走らずに休もうかと思います。筋トレのみです。

注意点など教えてください…お願いします。

184レス目(225レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧