注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

妻は私に甘えていませんか?

レス66  HIT数 15223 あ+ あ-

匿名
12/06/17 23:22(最終更新日時)

初めまして。
妻と結婚して一年半年です

妻が働こうとしません
甘えてると思います
状況としてはこのような感じです。

・妻は専業主婦。子供なし。実家はかなり遠方なのであまり帰れない。結婚前は男の私以上に過酷な労働時間や内容で働いていた

・20代中ばで、容姿はいい方だと思います。一緒に歩いていて振り返られたり、付き合っている時からアプローチされていることが多く、私ともめることが何度もありました。

・言葉使いはめちゃくちゃ悪いです。ただ悪いのは私と自分の親の前限定みたいで、外での対応や発言はきたんとしてます

・家事は全部妻。私は結婚してから洗い物、ゴミだし、洗濯すら何もしたことがありません。トイレ掃除風呂掃除なども全部妻です

・きれい好きで毎日掃除はしている

・手料理はきちんと作ってくれる。外食はたまにするが、冷凍食品や惣菜が出たことはない

・アイロンかけはする。たまに忘れている時がある

・ブランド思考ではなく、安いものが好き。買う前に私に確認をしてきます。ほとんど買い物しません

・私の親の誕生日や母の日、旅行など、きちんと対応してくれる

・家の細かい雑用はすべて妻

・帰宅はきちんと待ってます

・貯金は毎月五万以上、ボーナス時はほとんどできてます

・家族も遠いし知り合いも近くにほぼいないからか、基本家の中で大人しくはしてます。ランチなどにはいってません 

こんなかんじです

ここからが本題なのですが、妻の趣味がゲームなんです
私の前では遠慮しているのかまったくしませんが、
一人で家の中にいるときに家事ややることを終えたあとにゲームで遊んだり、たまに私が帰って寝たあとに遊んだりしています

こっちは忙しいし働いてやってるのにゲームで遊ぶなんてすごくいい身分だと最近思い出しました

会社の結婚している先輩の嫁たちは、嫁が子供を養うためと、おこづかいのために、実家に子供を預けて働いたりしている人が多く、みな実家が近いようで、ご飯をもらってきたりなどでやりくりをしているそうです

妻にお前は他の嫁たちに比べたら甘えすぎている。ゲームなんてふざけるな。周りは働いてるのに恥ずかしい
と言い喧嘩になってしまいました

妻からはやることやって一人でゲームするのはいけないのかと言われましたが、働かずにゲームなんてあり得ないですよね?妻を働かせるためにはどうしたらいいでしょうか?

また、私は家事に関しては手伝うつもりは今後も一切ない、忙しいんだからお前がいままでどおりやれと妻に伝えたら、なんかすごいねと言われました。

妻は甘えていませんか

タグ

No.1808264 12/06/17 00:27(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧