注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

何もかもうまくいかない…

レス10  HIT数 14279 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/07/11 19:12(最終更新日時)

結婚9年。
子供8歳4歳。
努力してきたつもりですが、先も見えず疲れました。
根本的な原因は旦那の生い立ちにあります。
旦那の両親は、虐待を正当化し、何でも親のいう通りにしないと、暴力や脅しで無理矢理言うことを聞かせようとします。
旦那は親と15歳で自ら離れましたが、親が金に困り、無理矢理引き戻されて、奴隷のような生活を送らされました。
当時は旦那も親の事は話したがらず、不仲とは聞いてましたが、こんなに酷いとは思いませんでした。
結婚してからも義両親は変わりませんでした
いちいちキレられ、旦那に助けを求めても助けてくれない。
その頃は旦那に不信感を募らせていましたが、後々、旦那は脅され、殴られていたから自分の意見を親に言えないというのがわかり、それを理解し、我慢してましたが、私の実家まで被害が広がり、私も病むようになり、離婚したいと告げました。
すると旦那は親に意見を言ってくれましたが、旦那親はぶちぎれて警察沙汰になり、あんな女(私)とは離婚しろ!お前がダメになったのはこの糞女のせいだ!と。
旦那は離婚したくないと言い、義理親は、離婚しないならもうお前はうちの子じゃない!一生関わらない!二度とその面見せんな!と。
私達は遠方に引っ越しました。
あれから5年。

旦那は歪んでます。
愛情もらわず都合いいように扱われてきたのが原因です。
旦那は普通の親を知らないから、育児に関する考え方も私とは合いません。
義両親と離れても、義両親に苦しめられ続けてます。
旦那は話し合いもできないので、なんか揉めても喧嘩になるだけで、解決しません。
旦那は5年たっても親の洗脳から解放されてません。
私も我慢できなくなり、一般的にみて旦那の親は親として機能してなかったこと、最低だということを旦那に言い、それと同じになりたくないから、ちゃんと話し合いたいと伝えました。
旦那も愛されてなかった自覚はありますが自分の親を全否定されると怒りだしました。
迷惑をかけた私の実家のことをボロクソに貶しました。

もう旦那は親の洗脳から解かれる時は来ないな…と絶望的な気持ちになりました。
今まではオブラートに包むようにして、なるべく親の話とは被せずに私の意見を言ってきました。
でも旦那はそれじゃ理解しない。
旦那には親と同じになってほしくないから、はっきり言いました。
でも結果がこれ…
もう無理ですよね?
旦那は被害者だから、離婚=見捨てる
ということ。
罪悪感もあるし、家族4人で幸せになりたかったんです。
でも子供達も大きくなってきたし、時間もありません。
私ももうどう解決していいかわからない。
私の気力と子供達への影響を考えたら、もう潮時かな…と思いました。

私は最低ですかね…
皆さんならどうしますか?
私の親も旦那の親のことは軽蔑してますし、その子供である旦那と結婚したことで、私が病んでいく姿を見たくないと、 5年前離婚をすすめてきました。
私は旦那と頑張ることを選んだので、旦那の生い立ちのことでの揉め事は、親には相談事できてません。
友達にもこんな事なかなか言えません。
皆さん、どうか力を貸してください。

No.1805189 12/06/10 13:44(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧