関連する話題
姑の嫌味攻撃パート2
姑が正月に新居に泊まりに来たいと言います…
この場合アリ?ナシ?

姑からの嫌味のストレス解消法

No.20 12/05/07 10:51
専業主婦0
あ+あ-

≫18

ありがとうございます

詳しく教えて下さってありがとうございます
嫌な思いをしているのは私だけではないんだなと思いました
私も姑に嫌味を言われたりする度に結婚する以前にはそんな酷い事を言われたこともなかったので一々驚き悲しくて携帯に吐き綴ったこともあります
今でもその内容を見てやっぱり真ともではない言われように姑が益々嫌いになるばかりです。

私の祖母はそんな姑を昔から嫁いびりはやるんだよなと言います。祖母の時代は今と違いますから、ただ忍耐し、口答えするなよと私に言います。
私も祖母の言い付け通り上手くやらなければと思い携帯に綴り我慢しましたが嫌味を言われるのも私、大地主の長男の嫁として普通ではやらない付き合いなど面倒事に立たされるのも私です。疲れちゃいました。
結婚前には主人はそんなこと何も話しませんでした。そりゃあそうですよね。長男だからって女のように付き合い事を手伝わされたりしないし、過保護に育って悠々自適にお坊ちゃんです。
婚約中に義家で百五十人くらいの集まりがあって何も知らない私はその現実を目の当たりにしてこれから先の人生に震え上がりました。主人が助けてくれると信じていたし、百五十人の前で紹介されて婚約も解消出来ませんでした…

人の苦労は何年でも堪えられると言いますね。
友達に相談しても分かち合えないだろうし、書き綴っていても本当に虚しいです…

20レス目(30レス中)
このスレに返信する