注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

もう耐えられません…(長文です)

レス37  HIT数 11734 あ+ あ-

蒼い兎( 10代 ♀ BrMzSb )
12/04/17 19:00(最終更新日時)

どなたか、相談に乗って頂けませんか…
相談したいことは、毎朝一緒に登校している友人についてです。
愚痴のようで不快にさせてしまったらすみません…
本題に入ります。友人は本当に協調性がありません。自己中心的で僻みがひどいんです。私には彼氏がいて、今のところうまくいっていて…女の友人なんですが彼女から最近彼氏とどう?と聞いてきたのにその話をすると「うわ、のろけだ…リア充爆発しろ。」と言われ、言わないでいると「最近、その話しないよね寂しいな。」と言われます。それに公衆の面前で喜んでキスとかするような人達とひとくくりにされ、「これだからリア充は…」と言われとても不快です。
それと私は背が高く彼女は低めなのですが、この前小さめの鞄を背負っていると「鞄が小さいのか、背負っている人がデカいのか。」と言われかなりイラつきました。私も背が高くなりたくてなったわけではないのに頭などをぶつけると「ぷぎゃあ」のようなネットの言葉でバカにされます。朝は電車とバスで登校していてその時、バスに何時くらいに並ぼうかと尋ねても「任せるよ」しか言ってくれず「任せるじゃなくて何時ごろ行く?」と何度聞いても「任せます。」としか言いません。面倒だからあんた達で考えてよって態度なので最近は彼女に聞きません。そして私は元運動部で、夏場バスから自転車に変えて登校するとき坂がキツいところがあって私もキツいんですが彼女は「○○(私の名前)は運動部だったから体力あっていいよね。」と僻まれます。そして私は視力が悪く、眼鏡とコンタクトレンズをその日に合わせて使っています。冬に眼鏡が外にいた状態から電車に乗ると雲って見えなくなってしまいます。その時にも「うわあー眼鏡曇ってる。レンズを氷にすれば?」と笑われます。そして今朝もコンタクトをつけないといけないところを時間がなくて眼鏡で来て、学校に着いてからコンタクトに替えようと思ったら「ここ(外)ででつければ~」とバカにしてきて「じゃあつけてみてよ。」と言うと「私は目が良いからつける必要ないもん。」と言われます。同様にバスの中でも言われました。

彼女のわがままや協調性のなさ、反省する気配もない態度に毎日ストレスがたまります。何度注意しても知らん顔。自分がバカにされるとキレて、何か「意味わかんねー」等と言っていたり足を踏んできたりお腹を殴ってきたりします。軽くですがもう、目を合わせるのも嫌になってしまいました。私が短気で我慢が効かないところもあるので、全部彼女が悪いとは言えませんがもう耐えられません。みなさん、どうしたらいいのか教えてもらえませんか?

長い文を最後まで読んで頂きありがとうございます。

No.1777598 12/04/12 22:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧