注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

PTAを退会したことで不便を感じた点はありますか?

No.61 12/04/14 07:54
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

主さん本当にお疲れ様でしたね…

そんなPTAじゃ脱退したくもなりますね。
先のレスにも書きましたが、私も長くPTAに携わっていますが、主さんとこのPTAなら私も不満だらけで、今の私はいないように思います。

私の場合、やりがいや達成感のあるPTA活動でしたから『PTAは必要』と言えますが、役員決め、会長探しは勿論、役員やらないくせに文句は10人前、新しいスタイルを嫌うPTAのOB…PTAの一員である自覚の無い先生方 次々文科省から教育委員会から下りてくる新プロジェクト

実際どこのPTAも問題点も山積みです

PTA肯定派の私が敢えて脱退を止めるようなレスをしなかったのは、上記の問題点+時代に合わない昔のままの負担の大きいPTAを数々知っているからでした。

とくに会議会合が夜にあるってのは、ちょっと理解に苦しみます。そうしないと有職者が出席出来ないからだとは思いますが、週に何回もとか信じられません。夜に外出したい人(姑同居とかご主人に家事押し付けたい人とか)が多いのでしょうかね…ちょっと尋常じゃないと思います。

61レス目(102レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧