注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

オタクの友達

レス20  HIT数 2237 あ+ あ-

大学生( ♀ )
12/03/14 14:13(最終更新日時)

少し前の事になりますが、高校時代から仲のいい友達(※お互い違う県に住んでいます)にあるアニメ番組の録画を頼まれました。

私は現在社会人の彼氏と同棲中です。
彼は音楽が大好きでスカパーに契約していて、その契約のパック内にアニメ専門チャンネルがあります。その事は前に話した事があったので彼女も知っていました。

そして、先日その友達とメールをしている時に、「そういえば○○(※私)ってスカパー見れるよね❓見たかったアニメがスカパーでやるらしいんだけど録画してくれない❓」と頼まれたので、引き受けました。

順調に録り続けていたのですが、ある日私達のアパート近くに雷が落ちて少しの間停電になったため、1話分録り逃してしまいました。録画設定していた時間以外にもその日のうちに再放送はしていたみたいです。

でも、その日私はサークル仲間と旅行に行っていて、彼氏も会社の仲間と夜中まで飲み会だったので、再放送も録画出来ず…😥どちらにしろその日分は録画のしようが無かったんです。

友達には事情をしっかり説明して謝罪の電話をしたのですが、「はァ⁉よりによって私が一番見たかった話を録り逃すなんて何やってんの⁉💢」とキレられ、最終的には「別にいい‼DVD出たらその話のトコだけ借りればいいだけの話なんだし‼」と不機嫌な感じで電話を切られました。

私もアニメやゲームはそれなりにやりますのでオタクの部類に入るのかもしれませんが、そこまで執着しません。
友達は何かのアニメ等にハマるととことんのめり込むタイプなので、昔からそこら辺は少し理解出来ないなぁ…と感じていました。それがこんな形になるとは…とかなり複雑な気持ちでいっぱいです。

正直、「録画出来なかったのは停電のせいなのに…‼それにこんなに謝っているのに‼」と腹が立ちました。
電話をした日以来、私から連絡を控えていたのですが、彼女からは何事も無かったかのような普通のメールが来ます。

まだ腹立たしい気持ちもありますが、少し距離をおくべきでしょうか❓それとも悔しいですが普通に接するべきでしょうか❓

⚠誹謗中傷のレスはやめて下さい。⚠

タグ

No.1762988 12/03/13 17:32(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧