注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

布オムツ

No.12 12/03/08 20:27
♀ママ12 ( ♀ )
あ+あ-

布おしめは 赤ちゃんの 生まれて 初めての 知育具です😃
赤ちゃんは、生まれた時、感情は、不快‼しかないんです。
布おしめは、濡れたら、解るでしょ?『不快だよ!不快だよ!😭😭😭😭』って、赤ちゃんは泣きます。
お母さんが、おしめをかえてあげる。綺麗にしてもらえるし、温かい手をかけてあげるから、快😲💡のスイッチが、はいるんです。
布おしめは、ほんと、頻繁にかえるものですが、この繰り返しで、快、嬉しい、快適、有難う😃の感情が生まれてくるのです。

おトイレで ジャバジャバ💦も慣れれば 楽なものです。
洗濯バケツは 他の方の仰る通り‼

干すのは あの🐙足みたいな 丸いやつで良いですが 一枚ずつ かけないで 夏場だと 三枚重ねて干しても乾くんですよ😃
案外 場所も取りません。
ポットのお湯と 食品トレーと 安いガーゼハンカチを用意して ガーゼハンカチをお湯でぬらして お尻をふいてあげたら、薬品かぶれなく 清潔にたもてますよ。食品トレーに 使用済みのおしめ ガーゼをおきましょう。これで 清潔です。

おしめの上にあてる紙パッドみたいなのが売ってます。ウンチがおしめにベッタリして欲しくない時は、つかいましょう。
紙オムツをオムツカバーに代用できますので カバーが足りなくなった時、使ってみて下さい。

しんどい日は 紙オムツも良いですが 何時間もつけると アンモニアにかふれますし 清潔ではありませんから ご注意を…

初期投資はいりますが 兄弟にも 譲れて 安上がりですから ほんとに お金は 助かりました(^-^)/

12レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧