注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.55 12/03/02 19:37
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫54

……俺の新たな提案を聞いてA子は、

「う~ん…それやったらお金勿体無いだけだから…このままここで話してようよ」

A子からその案を聞いて〈なるほど!〉と納得した。

お腹もいっぱいで飲み物も今、手に持ってる…あと不足しているものは場所だけ…。
しかも足首のことがあるからあまりウロウロ出来ない…。
だったらここで話してたら歩かなくて良いし、コンビニもあるから何の不自由も無いから、わざわざ移動することは無いのです。

「おおう!そうしよう!」

俺はA子が良い提案をしてくれたことを称えるように、少し驚いたように返事をしました。

「…ねっ!」

アンにヤキモチ妬かれるかも知れないけど、この時のA子が「…ねっ!」と俺の顔を見ながら言った時、あまりの可愛さに『ドキィー‼』としました。

この前言ったように、A子は可愛いというより綺麗なタイプなのですが、この時は〈か・かわいいー〉と感じました。

でもやはりそこは悟られないよう、何も無かったという顔で、A子の隣に座っていたのですが立ち上がり、A子の正面に立ちました。

これでA子と顔の距離が離れ、しかもA子は見上げるかたちになるから俺の顔の下半分が主に見えるだけなので、万一顔に出ていてもバレないようにしました。

そんなことを思って正面に立ったとは知らないA子は、

「どうしたの?」

「いや…別に…。 ちょっと座ってるの尻痛なってん…」

「……ひょっとして地主?(苦笑)」

何のことだか解らない顔と声で、

「じぬし?」

「痔を患っている人のこと(苦笑)」

「痔ィ!?…そんなんなってないわい!」

「そうなん…。 そんなムキにならなくても冗談やん…」

「ホンマ痔ィとちゃうで! しかし'痔主'って上手いこと言うなぁ…」

まさかここで痔かどうか確認してもらうわけにはいかないので、ここは信じてもらうしか仕方無いので、痔を患っている人のことを痔主と上手いこと言ったことに話をズラした。

俺はこの時、初めてそういうふうに言うんだと知りました。

「私もいつ聞いたか忘れたけど、なんかそう呼ぶらしいよ…」

「ふ~ん…でもそんな'痔'のことなんて普段の会話で出てくるかぁ?」

二十歳そこそこの俺やA子の年代には痔なんて無縁のものだと当時は思っていました。

「なんか友達と話してた時にそんな話になって、耳にして‥覚えたと思う…」……

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧