注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.39 12/02/23 20:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫38

……「じゃあ、遠慮無くいただきまーす」

と、A子が言い、B子も

「いただきまーす」

と、箸をつけました。

俺は、友達がいつ来るか判らなかったので〔お造り五種盛り〕〔天ぷら盛り合わせ〕〔タコわさ〕〔茄子の浅漬け〕等々、天ぷら以外は温かくない物(元々常温の物)を注文していて、天ぷら盛り合わせぐらいは待ってる間に一人で食べるだろうと思い、そんな内容の料理ばかりがテーブルの上に並んでいました。

お造りも食べてもらえるよう、目の前に置かれてある小皿2枚に醤油を入れてる俺に、A子が、

「冷たい物が多いですねぇ…好きなんですか?」

〈えっ!冷たいかなぁ?温かくはないけど常温の物ばかりと思うけど…お造りの下に氷はひいてあるけど…。それに温かい物を注文していないのは友達がいつ来るか判らないからで……〉と思ってたら、

「お友達がいつ来られるか判らないから冷めない物を頼んでいるのよ」

と、B子が俺の考えを推理してA子に言いました。

「ああ~そうかぁ。なるほど、そういうことかぁ」

と、納得して、

「これ、貰ってもいいですかぁ?」

と、天ぷらの盛り合わせの海老を箸で摘まみながら俺を見て'許可'を待ちました。

アンも知っての通り、俺は海老が大好きです。
人生最後の食事は海老料理と決めているぐらい海老が大好きです。

俺は決して好きな物を最後まで取っておいてから食べる‥というタイプではないですが、順番に他の物も食べながらその時が来たら海老を食べるつもりでいただけで、間違っても他人に食べてもらう為に残していたわけではありません。

でもその他人に…初めて会った女性に〈ちっちゃい奴っちゃなぁ‥セコい男やなぁ〉と思われたくないと、変な見栄?を張り、清水の舞台から飛び降りる気持ちで'許可'を出すことにしました。

それに既にもう海老を箸で摘まんでいる状況を覆すほど勇気がある男ではありません(笑)

「うん! 遠慮せんと食べてよ😊…」

と、笑顔で'許可'を出すと、

「いただきまーす」

と、口の中に収めてしまいました(涙)

「この子、海老が大好きなんですよ」

と、B子が言い、

「一緒にご飯食べたら一口も海老が口に入らない時もあるぐらいで…」

と、B子は続けて言いました。

「それはB子が食べないだけやんかぁ」

と、A子は認めたくないのか弱い抵抗をしました……

39レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧