注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.36 12/02/22 21:16
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫35

……俺は手渡されたビールジョッキを受け取り、空いたジョッキを渡す時に、後ろから来てたお客さんの方を何気に見ました。
ちょうど座敷に上がろうと背中を向けて座りながら靴を脱いでいるようでした。

〈女性の二人組かぁ〉と友達で無いことが判り、また料理に箸をつけようとしたら、

「あっ❗ さっきの…」

と少し大きめの声が聞こえたので、

〈何や…?〉

と、声のする方を見たら、数時間前に靴屋さんで会った女性二人が驚いた顔をしながら立っていました。

「あぁ~❗」

と今気付いた俺を再確認するかのように、

「さっき靴屋さんで会いましたよねぇ!…先程は失礼な事をお願いしてほんとにすみませんでした」

と、靴を買うのに付き合っていた女性(A子)が言いました。

その言葉に被せるように

「ありがとうございました。 お陰でピッタリの靴を買うことが出来ました」

と、靴が入っている紙袋を前に突き出すようにしながら言ってきた、プレゼントの靴を買った女性(B子)

「いえいえ! 役に立てたんなら良かったです」

そんなやりとりを俺は箸を持ったまま、彼女達は立ったまましていました。
とりあえず座ろうと思ったようで、A子は自分達のテーブルの俺と同じ側に座り、B子はA子の向かい側に座りました。

座った後もすぐA子は横を向き、俺の方をみながら、

「お連れさんと待ち合わせですか?」

「うん、そうなんやけど仕事でちょっと遅くなるらしくて…」

と、俺はあらかじめ遅くなることは聞いていたけど予約時間がきたから仕方無く一人で先に入ったことなど詳しく説明することなく、そう言いました。

するとA子が、

「まだまだ来そうでないですか?」

「うん!? どうかなぁ?急に会社から呼ばれたみたいなんでトラブルかなんかで時間かかってるかも知れへんなぁ」

実際、会社から呼ばれたことは聞いていたけど、トラブルなのか?何なのか?は友達も言わなかったし、俺も聞かなかった。
そんなことを聞いても急に仕事なんだから仕方無いし、仕事を理由に遅刻しそうなことを嘘をついて誤魔化すような付き合いではないし、そんな奴ではない。

「そうなんですか…。 それじゃあお連れさんが来るまで一緒に話しませんか?」

一人で呑んでいてメニューも暗記しそうなほど見飽きた俺にとっては〈話し相手が出来る〉という願ってもない素晴らしい提案に喜んで賛成しました……

36レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧