注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.32 12/02/19 18:19
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんばんは🐻

一昨日まで雪❄が降って寒かったですね😫
和歌山は積雪1㎝だったそうです☝
(1㎝って‥‥😁)

アンのところも雪❄降ってたね☝
一昨日、用事があって電車で兵庫県へ行きました🚃🚃🚃🚃🚃

アンと偶然出逢えるかな!?と少しだけ期待していたのですが、残念ながら今回も逢えませんでした😢

最近はこの場所で書くネタがないか?といつも頭の中にあるので、電車から思い出がある【過去話】をしたいと思います。

題名を付けるなら『南海高野線の女性』

この女性と出逢ったのは今から20年程前。

俺は大阪市内に住む友達と会うために電車で南海電車の難波駅まで行き、そこから道頓堀までぼちぼちと歩いて行きました。
ぼちぼち歩いたのは友達との待ち合わせ時間に1時間以上も余裕があったからです。

それは待ち合わせ時間を約束したものの、友達は「急に会社から連絡が入りちょっとだけ出社してるので少し遅れるかも知れない」と連絡をくれたのですが、俺はその時、既に電車のホームに立っていたので帰るわけにもいかず、そのまま到着した電車に乗り難波に向かったからです。

時間をつぶすかのように歩きながら気になった店に入っては見たりしてました。

ある靴屋さんに入って良さそうな靴を手に取り、椅子に座って試着(靴も試着って言うのかな?…試し履き?)をして、
「ちょっと小さいかなぁ?」と思い、靴を脱ごうとしたら、女性が、

「あのう…失礼ですけど何センチの靴を履かれてますか?」

という声が頭上から聞こえたので顔を上げると二人の女性が俺を見ていました。

「…ん?」

後ろを振り返ったら棚に並べられた靴があるだけでした。

「…俺ですか?」

「はい!突然すみません。」

「…???…どうしてですか?」

「すみません、突然へんなこと聞いて…。実は彼女が彼に靴をプレゼントしようと思っているのですが、靴のサイズを忘れてしまったらしくて…たぶん26から7ぐらいだったらしいのですが…」

「はぁ‥!? でも俺に聞いても彼氏と同じかどうか判らないでしょ」

「いえ…なんか背格好が似てるらしくて、ひょっとしたら同じぐらいのサイズじゃないかと思いまして……」

背格好が似てるからといって靴のサイズが同じかも…と短絡的に結びつけるのもどうかと思いましたが……

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧