注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.238 12/11/22 18:14
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫237

……Aに話しを合わせました。

Aは隣りで横になっている俺に向かって話し掛けてきました。

「しっぽ…俺なぁ、お前ホンマに宇宙人やないかなぁって思ってた」

「!!!…なんで?」

「なんでって…お前1回も鬼に捕まってないやろ…ホンマに見付かれへんかったし、鬼が降参って言うてからお前が校舎の裏から出て来た時はホンマにビックリした!だって俺、鬼になった時、校舎の裏へ何回も捜しに行ったけど絶対に居れへんかったのに、そこからお前が出て来たから、〈しっぽは宇宙人や!〉とホンマに思った」

「なんで居なかったはずの場所から現れただけで宇宙人やねん?」

「だってホンマに居れへんかったのに、そこから出て来たんやで!…そんなこと出来るの宇宙人しか居らんやろ?」

「宇宙人って…宇宙人って消えるんか?消えるんやったら幽霊と思うほうがまだ普通やろ?」

「アホやなぁ(笑)こんな明るい真っ昼間に幽霊が出るかいなぁ(笑)」

〈こいつ…幽霊は夜にしか出ないもんやと思っとるな…まぁええわ…俺は幽霊は明るい昼間でも出るもんやと思うけど、俺はまだ幽霊を見たことないから幽霊って存在するのかどうか解らんからなぁ…〉と思い、Aに反論はしませんでした。

「でもお前が宇宙人と違て、ここに隠れてる人間やって良かったわ…」

〈人間やってって……〉

どれぐらい話してたでしょうか?
俺達がうつ伏せで寝ている後方から俺とAの名前を呼ぶ声がしました。

〈しまった!! 見付かった!!〉

そう思い、反射的に逃げようとした時、

「おおう!Bかぁ…」

Aがそう声を発しました。
その言葉を聞き、俺は逃げようとしていた身体を止め振り返りました。

するとAが言った通りBが2階の窓から上半身を乗り出すようにしてこっちを見ていました。

Bは同じ学年ですがクラスが違うので、かくれんぼには参加していません。

「こんな所で何してるんよ?」

そう言ってきたBに対してAは、

「かくれんぼしてるねん(笑)…ココええ隠れ場所やろ!?」

「こんな所に隠れんと教室に入ったほうが見付からんやろ?」

「それはアカンねん!教室とか運動場は隠れる場所が多かったり、ようさん人が居るし広いから、そこには隠れたらアカン法律なんやねん…」

〈ほ・ほうりつ?…それを言うならルールやろ…〉

「あぁ~法律かぁ…」

〈納得してるんかい!〉

それからもAとBは話していました。……

238レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧