注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.154 12/06/13 21:15
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫153

……みんなからは◇◇と呼ばれていて、同じ職場には◎◎って呼ばれてる者や■■とか▲▲とか呼ばれてる者も居ます」

と、彼女と同じ課に居る同僚の名前とあだ名、呼び名を次々に言っていくと、

「うそぉー‼‼ ホントにー‼‼ ¥※£*☆♀℃∞≒」

驚きのあまり奇声を発したあと、聞いたことが無い言葉を発していました。
多分、彼女の回りに居る人は彼女を見て驚いているか?哀れな視線を向けているか?のどちらかでしょう。

なおも騒いでいる彼女に、

「もしもーし😱 もしもーし😱」

と呼び掛け、何度目かの呼び掛けで彼女もやっと落ち着いたのか受話器に出てくれました。

「もしもし〇〇さんですか?」

「ハハハッ😃そうそう〇〇!驚かせてごめんねぇ…ビックリしたぁ?」

「いやぁ~!本当に〇〇さんですか? ビックリしましたよぉ😲 どうしたんですかぁ? 何がどうなってるんですかぁ?」

まだパニックが収まりきっていないようで、どこから何を喋ったら良いのか解らない状態といった感じでしたが、言わんとすることは理解出来るので、弟さんの電話を借りてイタズラ電話をした過程を最初から説明しました。

説明を聞いてやっと全てが納得でき、気持ちも落ち着いた彼女は、

「ホントこんなことってあるんですねぇ…先週弟が帰って来た時にたまたま〇〇さんのことを話したら、今日偶然に巡り会うって…奇跡ですよねぇ…」

「ホントやねぇ…俺も最初声を掛けられて事情を聞いた時ビックリしたもん…凄い確率で逢ったんやと思う…」

それからはお互いの近況報告をして、また帰ったらお土産を持って行く約束をして弟さんと電話を替わりました。

1~2分、お姉さんと話して電話を切った弟さんは、

「ありがとうございました。姉が「よう見つけた」と褒めてくれました(笑)。それで〇〇さん、今晩ご飯とか一緒に行きませんか?」

と、誘ってくれたのです。
でも誘ってくれたのは嬉しいのですが、弟さんは彼女とのデート中なのは判っていたので、それを中止してもらうのは気の毒なので、

「うわぁ~ごめんなさい。今晩こっちに居る知り合いと会う約束してあるんよ…せっかく誘ってくれたのにごめんなさいね…」

と嘘をついて断りました。
すると、

「あっ!そうですかぁ!それじゃあ明日は空いてますか?」

お姉さんとのさっきの電話で改めて「お世話しろ」とか「案内しろ」などと言われたのであろう弟さんの立場が……

154レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧