注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.142 12/06/09 20:19
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫141

……俺達は虫かごとメダカ等が入った袋を持ってカブトムシをシャツに着けたまま、エレベーター(たぶん業務専用)に乗って、降りてからペット売り場の奥へと通されました。

中へ入るとカブトムシなんか見慣れているはずの従業員の人達も俺達の格好を見てギョッとしていました。

「僕等カブトムシだらけやねぇ」

女の人が笑いながら近付いて来ました。

「‥‥」

見たままを言われただけなので俺達は答えようがなく、ただ黙っていました。

事務所らしきこの部屋はエアコンが効いていて涼しかったのを覚えています。

「ちょっとこの子等持って来た物を手分けして見てくれるか?」

そうおじさんが言うと、回りに居た数人の店員さんらしき人達が俺達から虫かごと袋を取り、それぞれ大きな虫かごに1匹1匹見ながら入れていきました。

種類別に分けるだけじゃなく、オスとメスにも分けて、メダカは小さな網ですくいながら水の入った昆虫ケースに入れていました。

そんな様子を見ながら立っていたら、仕分けしている手を止めておじさんが、

「ちょっとこの子等に冷たい物でもあげて…」

と、先程近付いて来てた女の人に言いました。

「僕等こっちに来て座り…」

そう言われてテーブルの回りにある椅子に座らせてもらいました。

しばらくして女の人がカルピスを持って来てくれました。

公園で水ばかり飲んでいたので、甘くて氷が入った冷たいカルピスがむちゃくちゃ美味しかったです。
エアコンとカルピスのお蔭で、あれだけ流れていた汗もひいて、すっかり気持ち良くなりました。

どれだけ時間が経ったでしょうか?

背中をトントンされながら、

「おーい!起きろよぉー!」

と呼ばれました。

その声は友達の誰の声でもなく、聞いたことのない声でした。

目を開けて声のする方を見ると、ペット売り場のおじさんでした。

「おっ!起きたか!ここまで自転車で来たから疲れたんやなぁ(笑)」

そう言われて、自分が寝てしまったことに気がつきました。

「他の子も起こしてるけどなかなか起きへんねん。ボク起こしてくれるか?」

そう言われて俺はみんなを揺さぶったり叩いたりしながら起こしました。

「みんな起きてくれたかぁ!? ちょっと時間かかったけど持って来てくれた物全部見させてもらったで…」

半分寝ぼけたような頭で言ってることを理解しました……

142レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧