注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.102 12/05/17 20:33
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんばんは🐻

和歌山は先程から雨が降ってきました☔

アンの所はどうですか❓

マンションの窓から下を見ると、突然降り出した雨に傘☔を用意していなかった人達が小走りで移動しているのが見えます。
濡れて可哀相です。

雨☔に濡れてる様子を見て思い出した【過去話】があります。
今日はそれを書きますね✏
題名は『バス停の新婚カップル』です。

その日は忘れもしない明日が30歳の誕生日の前日のことでした。

俺はその頃はまだ平社員だったので仕事も定時を少し回った頃に終わり、自宅へ帰るべく家路についていました。

会社を出た頃から雲行きが怪しくて、帰りにスーパーに寄るか?そのまま帰ってあり合わせの物で済ますか?空を見ながら車を走らせていました。

しばらく走っていたら渋滞に巻き込まれました。渋滞場所がいつもと違う場所なので〈事故かな?〉と予想しました。

渋滞の中、トロトロと徐行しながら進んで行くと渋滞の原因が判りました。
やはり事故でした。
しかもバスの後部を軽四が突っ込んだ状態のまま片側二車線の一車線を塞いでいたのです。

既に警察も来ており、ポツポツと降り出した雨の中で残る一車線を通るように誘導をしていました。

俺もそうですが、みんな誘導されて一車線に入ったらサッサと行けば良いのに事故現場を見ながら走るので、完全に現場を抜けきらないと速度が上がりません(笑)

事故現場から多分1㎞程行ったある信号が赤だったので止まりました。

止まったと言っても回りは先程の渋滞を抜けて来た車ばかりなので、信号待ちとはいうものの、俺の車から信号のある交差点まで200㍍はあったと思います。

〈次、信号が変わっても一回じゃ行けないなぁ〉と、雨も降って来たからもうスーパーへは寄らずにそのまま帰ると決めたので、別に慌ててはいないからとのんびりと音楽を聴いてました。

ふと斜め前方を見るとバス停でカップルの男性が大きな旅行カバンを開けて何かを捜しているようで、その横の彼女もハンカチを頭に乗せながら手持ちカバンの中をやはり何かを捜しているような姿が目に入りました。

〈あぁ~、雨降って来たから傘か雨をしのぐ物を捜してるんやな…〉とすぐに判断出来ました。

俺は車を乗り始めてから乗車人数分の傘をいつも積んであります。
100均ではないですがその時は透明で少し大きめの傘を5本積んでいたので……

102レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧