注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

初心者の時に困ったこと、分からなかったこと

No.40 12/01/25 01:10
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫36

>本音をレスしたらそのレスが気に入らなかったのか、ある1人が攻撃のレスをし始めた。1人が攻撃のレスをすると次々と他の人も攻撃のレスをし始めて恐ろしかった。それ以来本音はレスしないようにしています。

ミクルやお悩みに限らず、インターネット上のコミュニティって、割とそういう傾向があるなぁと思っています。

特に、ここ何年かは、インターネット上でコミュニケーションをするというのが、ごく一部の方だけでなくて、すごく一般的になってきたからかもしれませんが、その場の流れとか、そういうもので、そこで形成される意見が大きく変わっていく様を、個人的にもよく見かけるようになったような気がします。

一体感を感じられるのもネットコミュニティの良さだと思うのですが、一方で、その場のノリで、何かよろしくない方向へ世論が形成されてしまうというのは、危険だなぁと思うこともあります。

と、、、つらつらと感想を書いてしまいましたけれども、これに対して、特に「これだ!」といった解決策も持ち合わせておりません。。。

現実の社会よりも、本音や、その場の感情を吐き出しやすいのがネットの特徴でもありますので、そういったことが、割と起きやすいという面はあるかもしれませんが、よい面もたくさんあると思いますので、自分にとって都合の良い部分だけを、利用してやろう! みたいな感じでよいのかなーと思います。

本当にただの感想でした😵 が、できる限り、誰でも安心して楽しめる、ほのぼのとした空間を作っていきたいなぁと思っています。

40レス目(123レス中)
このスレに返信する

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧