注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

こんな親に育てられた奴は負け組

No.75 16/03/20 10:30
通行人75 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

レスがだいぶ進んでいるので、前レス見ずにレスします。

仰ることは、分かります。
私の親も、真面目だけが取り柄で遊び下手で趣味にかける時間もお金もない親でした。
芸能とか芸術とか音楽とかスポーツは「生きることに関係ない」とバサッと切り捨てる親でしたね。
ピアノは習わせてもらったけど、クラシック曲しか弾かせてもらえなくて、私がポップスとか映画音楽とか弾くと「下らない」「近所に聞こえると恥ずかしい」「そんなために習わせたんじゃない」と不機嫌になってましたね。

私は自分の意志で早めに親元を離れました。
遊びも含めいろいろな経験を自ら望んでして、世界がぐっと広がり人間としての柔軟性も広がりましたね。
でも主婦になった今、「子供服の選び方」とか「部屋のインテリア」とか「料理の盛り付け」とか・・・・自分の感性が回りの主婦仲間よりはるかに劣っていて恥ずかしくなることが多々あります。陰の努力でなんとか取り繕っているけど(笑)
子供の頃に感性を養うって実はすごく大切なことなのかも・・・と思います。
自分の子には、反面教師。
音楽も絵画もスポーツも、いろんなものに触れさせることを意識して育てています。

75レス目(106レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧