注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子ナシ夫婦でもいいかなぁ💑

No.6 11/12/24 20:16
ヒカリ ( 30代 ♀ d323e )
あ+あ-

≫4

4さん

うちは夫がまだそこまで子供を望んでいない頃の最初の妊娠が子宮外で、それから3年、いろいろ繰り返すうちに夫も子供を望むようになりました。

やっとこせ夫と足並みが揃ったのに全然妊娠継続できなくて。

お金も底をつくほど使いました。私はキャリアアップも諦めて仕事も軽い仕事に変えました。
子供は今しかできないからと何よりも治療を優先してきた。

でも結果はこのざま。

これから先、なんの保証もないのにまだやりつづけた方がいいのか、未来に赤ちゃんが生まれれば結果オーライだけど、もしできなかったら?

私たちの人生、治療だけで終わっちゃうよね・・・

そんな話を最近よくします。

せっかくなら楽しいことが多い人生を歩みたい。治療と休憩を半々くらいで、仕事や趣味もそこそこやりながらできたら一番いい。

でも高度不妊治療は趣味や仕事を奪うくらい金がかかるし、あなたの卵巣は42才くらいの働きしかないから急いでと言われたら休む暇もない。

治療かやめるかどちらかしかできないんです。

先が見えないし努力が報われる保証もない。それならいっそ二人だけの人生のつもりで自由にやりたいことやって生きた方が楽しいんじゃないかって最近思うんです。

でも可能性があるのに治療をやめる決断は勇気がいりますね。

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧