注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

お正月

レス6  HIT数 3795 あ+ あ-

専業主婦
11/12/17 21:06(最終更新日時)

私は、主人と、小学生の娘が二人いて、義両親が、車で15分くらいの同市内に住んでいます。
主人の姉、つまり私にとっての小姑が、嫁いで、それぞれ同市内、車で15〜20分くらい近隣に住んでいます。小姑の一人は、子供なしの40代半ばの夫婦で、もう一人は、子供が一人です。
お正月なんですが、毎年、一人の小姑夫婦は家族で年末年始海外旅行で不在、子供なしの夫婦は、旦那さんは自分の実家へ一人で帰省(何か訳があるのかは分かりません、子供いないから夫婦でかえっても意味がないからでしょうか)のために、小姑は年末29日から年始4日位まで、義両親宅へ一人で帰省しています。小姑からしたら、実家へ年末年始一人でのんびり帰省。
義両親も、娘と三人水入らずで年末年始を過ごされてる感じです。
私は、なぜか少し古い考えのところがあり、長男夫婦なんだから、元日に主人の方へ先に挨拶に顔を出してから、自分の実家に帰らないと。。と勝手に思って、そうしてきました。でも周りの方とかみていると、小姑同様、年末年始は、子供と先に実家へ帰省して、ゆっくりしてる方とか意外に多くて。。私も、正直、勝手に気をつかって、元日に行ってますが、なんだか、小姑、実娘と水入らずでいるとこに、嫁が元日からわざわざ行かなくても、いいかな、逆に、迷惑だったかも?ともうすぐ8年目ですが思ってきました。小姑は、元日昼くらいに行っても、大晦日飲みすぎたと昼まで寝ていたり、、私達が来るからと、初詣から急いで帰ってこられたり、、。娘がいるご両親って、わざわざ嫁が行く必要はあまりないでしょうか。私も、実家に帰りたいのは山々です。自分の娘が年末年始居座ってるんだから、私も実家でゆっくりしてもおかしくないですか?最近、一人で気をつかい過ぎて、空回りしてる

タグ

No.1720642 11/12/17 17:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧