注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

儚い洞窟@なぞとき屋

No.69 11/12/17 20:40
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )
あ+あ-

≫68

【雑談・68さんへ】

感想、どうもありがとうございます😌

一応、掲示板を間借りするような形で行った企画なので、場合によっては文句が飛んでくるかも知れないと思い、前もって「この問題に対し~」などと書いたわけですが……やはり、回答やら感想やらが返って来ると嬉しいですね😄……掲示板の質問が落ち着いていたせいもあるのかも知れませんが😅

私の独断と偏見ではありますが……
質問回答者は、「部屋をある程度自力で脱出できる能力」以外に、以下の3つが求められると私は思っています。

1.フラグ解析力
(フラグに気付く直感力+フラグの流れを把握する分析力+フラグ確認のための根気😅)
2.質問者の状況を把握する力
(所持アイテムをフラグの流れと照らし合わせ、質問者の進捗状況を割り出す分析力+どんな形で詰まっているかを推測する推測力)
3.ヒントの構成力
(物事を正確に伝える文章力+質問者の思考を誘導するために必要な言葉を思い付く発想力)

1は問題1~4、2は問題3と4でそれぞれ出題されています。3は、なかなか問題にすることが難しいのですが……今度、何かの機会があったら作ってみるつもりです😅

68さん、結果が悪かったからといって落ち込まないで下さい。
力と経験は、問題の答えを知ることより、自分の力で考えることによって得られるものです。仮に答えを外したとしても、きちんと考えた上で答えを出していれば、それは必ず力になります。

自分の力で考えることが、最も重要なのです😉

69レス目(73レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧