注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

旦那の忘年会と小遣い

レス19  HIT数 4964 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/12/22 00:31(最終更新日時)

愚痴です(>_<)

この冬、我が家は幸いな事にボーナスが出ました。20万円でした。

その中から、家のローン8万円払い、旦那の小遣いとして5万円渡しています。
月々の小遣いは3万円なので、今月旦那の小遣いは8万円あるわけです。

ここからが本題なのですが…
今日会社の同僚達と忘年会があるから、3万円くれといわれました。

私は小遣いから出すように言ったところ、キレられ喧嘩になりました。

来年旦那の車を買い換えたいと話し合っていて、「貯金しといてね」と言ったのは旦那です。

また、普段お金に無頓着なのに、時々思い出したように「今金いくらある?」と聞いてきては「なんでそんなんしかないんだ?」と文句言うので、頑張って切り詰めているつもりです。

3万円と言えば、我が家の1ヶ月分の食費です。
それを1日で使うのを何とも思わない感覚にカチンときて、つい言い返し喧嘩に…。

年末年始はお金が掛かります。
子供の通信教育の年払いの支払い。
子供達へのXmasプレゼントや、親戚へのお年玉、出掛ければ外食もあります。

出来ればそれらはボーナスの中で遣り繰りし、毎月している貯金には手を付けたくない…あわよくば少しでも貯金に回したい…と思ってしまう私がいけないのでしょうか?

忘年会代くらい笑って出してあげたいのですが、また「ボーナス全部使ったの⁉」と不機嫌になるのが目に見えているので、つい嫌な顔してしまったんです。

長々読んでいただきありがとうございました。

No.1717534 11/12/11 10:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧