注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

つわりキツイ(愚痴)

レス48  HIT数 12690 あ+ あ-

ゆき( 20代 ♀ VIyve )
11/11/29 16:21(最終更新日時)

フルタイムで働き、2人目妊娠中です。
四月に保育園に入れるために(前回の妊娠では一月生まれの一月復帰は保育園の空きがなく、育休を延長して迷惑かけたので)5~6月生まれになるように狙って計画妊娠しました。
働くことは嫌いじゃないし、まだ仲のいい同僚ふたりと直属の上司に報告しただけです。
妊婦だからって、甘えるつもりもないし、しんどいとかキツイとかアピールするのは嫌いなので、ニコニコして仕事し、しんどい素振りを出さないように頑張っていますが、なんとて最近になってつわりがきつくて本当にストレスです。
集中力がもたないし昼食は全部吐くしそれでも上司は私が妊娠中とはいえ、つわりでキツイのを我慢してるとは思わないらしく…
仕事が終わったら保育所に迎えに行き、吐きながら夕食づくり、遊び足りない子供の相手と風呂に入れて寝かしつけ…旦那は仕事が遅いのは前からですが、つわりがなければ1人でなんとかなる家事育児も大変だと、言っても心配や休日の協力はあっても平日は容赦なく降りかかる、旦那からの&職場からの&保育園からの&子どもからの要求要求要求…

「身体と赤ちゃん第一に、休んだり早退も協力するから、無理なく仕事続けてくれね」と言ってくれる上司は有難いですが、だからって「そうなんです。じゃあ、今つわりキツいので、しばらくお休みくださいませんか」とも自分からは言えず「できるだけ迷惑かけないように頑張ります」って言ったけど、お互い社交辞令ですよね。
もうカッコつけずに休みもらったらいいのかな…

旦那は最悪ほっといても自分でなんとかするだろうけど子どもからは逃げられないし、じゃあ、せめて仕事から逃げたいと毎日思っています。

No.1710663 11/11/27 12:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧