注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

良い歳くったおばさんが‥‥

No.291 12/06/15 22:11
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫290

長くなりましたが、今話したことは俺個人の考えで、ミナさんがどうするかはミナさんが決めることです。

余談ですが、俺が結婚しないのは婚約中に彼女が病気になり死別しました。
15年以上経っても彼女以上の女性とは巡り会うことが無いからです。

でもそれは亡くなった彼女の良い所だけがずっと記憶に残っているからだと解ってはいるのですが、こればかりは頭では理解していても心が彼女を離してくれません。

彼女の命が助かっていたとしても、子供は産めない体でした。

だから余計「人間になれない」の言葉に怒りを覚えてしまいました。

俺が19歳の時、両親は離婚しました。

親父のギャンブルによる再三の借金が原因です。

借金取りから逃げる為に母親と家出。
その後、事情により俺は中学2年の9月から一人で暮らしていました。
生活費は母親が持って来てくれましたが、高校生になってしばらくしてからは母親も来なくなり、バイトを掛け持ちしながら生活してきました。

今は母親とも年に1~2回電話で話すだけの繋がりだけで、母は既に他に家庭を持っています。

親父は恨んでますが母親は恨んでいません。
離れて暮らす理由が解っていたからです。

俺は母親が21歳の時に生まれたので、親父と離婚した時はまだ39か40歳です。
再婚しても当然だし、それを恨んだことも一度もありません。

でも彼女と婚約したことを告げる電話をした時は祝福してくれたのに、彼女が病気になり結婚式を延期することを連絡した時から様子が変わり、病気が治り結婚しても子供が産めないと判ると結婚を反対してきました。

「中学2年から一人暮らしさせておいていっぱしの親ズラするな!!」と、あの時そうするしか無かった事情を知りながら感情のまま母親に言い放ちました。

それからずっと疎遠になりましたが、3年程前からまた年に1~2回電話での連絡はとっています。

親父に苦しめられてサラ金から逃げ回り、可愛い一人息子を一人で生活させなければならない母親の気持ちを考えると、可哀想で俺も辛かったけど母親はもっと辛かっただろうと理解していたのに結婚を反対されたこと、あの時、母親が放った言葉が耳に残り、今も忘れられません。

だから俺は酷い言葉を言う人は許せないと言ったのです。

勝手なことばかり書いてごめんなさい。

ミナさん…俺はミナさんの味方です。

いつでも何でも話して下さいね…。

291レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧