注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

良い歳くったおばさんが‥‥

No.290 12/06/15 21:34
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫289

人それぞれに理由があり、結婚したくても出来ない人達や子供が産めない人達、そして別に結婚したくない人達が沢山居ます。

お母様はそんな人達を「人間になれない」と言うのですか?
人間として未完成だと…。
お母様は何もその人達のことを…その人達に向かって言った言葉では無いことは判っています。

ミナさんは身障者でも子供が産めない体でも無いから、例えとしてその言葉を言ったんだろうとも理解出来ます。

でも、いくらもどかしいからと…感情的になったからと、人には絶対に言ってはいけない言葉があります。

「人間になれない」という言葉は「死ね」「殺すぞ」と同じ、決して人に言ってはならない言葉です。

ミナさんが結婚をしないで友達と遅くまで遊んで帰って来たり、家のことを何もしないこと等の積み重ねで思わず出た言葉でしょうが、俺は許せません。

ミナさん…俺がミナさんなら先ずはその言葉を発したことを謝ってもらいます。(謝ってもらってもその言葉は一生耳に残りますが…)

それから落ち着いて話し合います。

結婚したいのかしたくないのか?

したいけど出来ないのなら自分なりに欠点を認めて改善するよう努力しないといけません。

したくないのならその理由をちゃんとご両親に伝えましょう。
ミナさんの人生はご両親のものではなく、ミナさんのものです。
どう生きて、どう歳をとって、どう死んでいこうがミナさんの自由です。いくら産んで育ててくれた親であってもミナさんの生き方を親が決める権利はありません。
産み育てた責任と権利があると言うのなら、ミナさんは仕事を辞めてこれからも育てて下さいと言えば良いのです。

さっき「世間一般には…」「常識的には…」と言いましたが、それも疑問がありますが、もしご両親が「世間一般には…」とか「常識的には…」とか言ってきたら「今は世間一般的には30代40代は男女共に結婚しないのが常識的になりつつある」と言ってやれば良いのです。
現にテレビや新聞、雑誌等で、結婚しない男女が年々増えていることはご両親でも知っているはず…「私も世間一般的な女性なんや!」と言えば良いのです。
なんか数字で話を誤魔化しているみたいですが今の日本の現実はそうなのですから、ミナさんのような人は決して珍しくは無い、むしろ増えつつある存在なんだと言えますから…。

俺自身が言われた言葉では無いのにちょっと興奮してしまい強い口調になりました🙇

290レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧