関連する話題
陣内智則、放送事故か???
林下美奈子さんテレビで見ました。
『痛快!ビッグダディ』

📺テレビつぶやき掲示板

No.493 22/06/20 16:51
テレビ大好き
あ+あ-

「ちむどんどん」(51話)

矢作(井之脇海)は責任を持たされると(今日は自分で勝手にしゃしゃり出てたけど)、どうしてあんなにみっともなくテンパるの?
あんな感じだととてもじゃないが、オーナーもシェフもシェフ代行には指名出来ないわな。

というか暢子が6年目で、矢作はシェフ以外では一番の先輩だから(だよね?)何年目?それであの程度って事は、シェフやオーナーがきちんと育てていないって事よね。

このドラマは脚本が雑で、朝ドラ好きな視聴者からもかなり批判を浴びているけど、今日の矢作の扱いなんか見ても、雑なのがよく分かる。
7年?8年?9年?勤務(修行)していてもあの程度なら、部下をまとめるシェフには向いてないから、独立して個人で店をやる様に勧めるのもオーナーの仕事なんじゃないの?

要するに暢子をシェフ代行に抜擢するのは、身内贔屓ではない事を補完する為に、必要以上に矢作を“出来ない人”に貶めてる、それがわざとらしくて雑なんだよね。

朝ドラは「なつぞら」から見始めているけど、脚本としては今回の作品が一番酷いかな。

493レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました