注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

子供の躾…旦那って、男って、何なの?😢💢

レス14  HIT数 21020 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/05/17 23:06(最終更新日時)

もぅ愚痴らせて下さい!😭
又、皆さんならどう思うかも教えて下さい!

どっちもどっちなくだらない話しなんですが、育児のやり方・躾の事で旦那と合わない部分があります。

私の考えでは、娘のペースに合わせてますがこれからの育て方や躾け方は一応、こうして行きたいああして行きたいというものがあり、旦那にも伝えてます。だけど、旦那はいつも聞いても結局やってくれないので話し合っても無駄なのです。

我が家は4歳の娘が1人います。

以前、家族で外食中、娘が口に入れた食べ物を出したいみたいな表現をしました。
旦那はそれを見て、いつも通りのような雰囲気で「はいっペーしなさい💦」って口の中で唾液でグチャグチャになった食べ物を手に吐き出させました。
詰め込みすぎてえずいてるからとかならまだ分かりますが、娘の感じでは“これ不味いから嫌!”だから嫌がってる感じでした。

これは今まで私が居ない所でよく吐き出させてたらしいのです😣💦

又、これは娘が小さい頃の話しですが、外食中、旦那から私に娘を渡す時、旦那はよくテーブルの上からそのまま私に渡そうとしてました。
旦那としては、いちいちテーブルの横から娘を移動させるのが面倒だからのようですが、私としては食べ物の上をまたぐような事は行儀の悪い事と思っており、それに、もしも滑って食器の上に落ちたらどうすんだと思ってたので怒りました。
どちらの話しでも、自分は「これからは絶対しちゃ駄目!」って怒りましたが、皆さんはどう思われますか?😰

自分としては、最低限の行儀だけはきちんとしておかねばと思っているのですが…

片付けをしない娘にも苛々するけど、それを教えずに大声を出す私だけを怒る旦那には更に苛々します。

遊んだら片付ける、それって最低限覚えさせなきゃならない事じゃないの?

旦那が帰って来てから部屋が汚いだのは言うのに、娘に片付けをしようとかは全く言わない。
私が怒ってる横でゴロゴロテレビ見ながらお菓子食べてるだけ。
旦那も布団の上で物を食べるな、横になって食べるなと言っても聞かない。

私が「別に片付けてとは言わないから、娘に片付けをしようねって言う位してよ!」と言っても無理。
娘が幼稚園に行ってもそんな子のままになったらどうすんだ?って思う。

自分はなるべく、何でも娘にさせて成長させたいのに、旦那はそれら成長の元を全て奪う。
例えばトイレも、私は早くオムツを完全に卒業させたいのに、旦那は未だに赤ちゃんにしてあげるように寝かせてオムツを変えてあげてる。
「これからは自分で立ってはかせるように!」と言っても、旦那は「自分が楽したいから変えるのが面倒だからだろ!」って私が怒られる。

旦那のしてる事って普通なのかなぁ?😰

愚痴でした😢

タグ

No.1686386 11/10/11 20:30(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧