注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

母乳育児

No.28 11/10/08 05:27
専業主婦5 ( ♀ )
あ+あ-

≫27

🌹♂♀ママさん🌹

おはよー🎵
授乳終わったばかりです😍
最近は4時間置きの授乳なので楽だけれど夜中だけは張りが凄くて3時間くらいしたらどおしても搾乳しないと痛くて大変だよ😭

お尻の拭き方だけど基本的には割れ目を軽く開いたら前から後ろに拭いて大陰唇と小陰唇の間も綺麗に拭いてあげるといいよ👍
オマタはおしっこの糟が残っていたりうんちが入り込んで不衛生になりがちなうえに間違えて逆に拭いてしまうと尿路感染症や膣炎になったら大変だから気を付けてね😊
赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さしかないのでやさしく拭いてあげて大量にうんちした時は拭くよりも座浴すると楽チンだよ😚

あたしの育児は大雑把な感じかな⁉
おっぱいも泣くまで与えないしオムツも授乳時と気張ってうんちしたら替えるくらいでそれ以外は赤ちゃんも泣く事で肺が鍛えられて丈夫になるからベビーベッドで泣かせているよ😁

沐浴は自分で入れているけれど赤ちゃんの首の後ろや脇の下にオマタを念入りに洗っているくらいかな😉
あっ💡そうそう沐浴にはスキナベープを使ってみるといいよ👍
普段は布オムツで過ごしているけれどこれから外出する時紙オムツを使ってみようかと考えていますが何がいいのかよく分からないのでお勧めの紙オムツあったら教えて下さいね🙏
♂♀ママさんは紙オムツ何使ってますか⁉
1日に何枚くらい使ってますか⁉
赤ちゃん身長、体重どれくらいで産まれましたか⁉
うちは身長48㌢体重3210㌘で産まれました☺

帝王切開の傷跡は大丈夫ですか⁉
二人の子供が居たらなかなかゆっくりと体を休める事が難しいけれど休める時にはしっかりと体を休めて下さいね😉

28レス目(460レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧