注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

旦那の協力と上の子の赤ちゃんがえり

レス15  HIT数 6605 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/17 12:21(最終更新日時)

現在妊娠5ヶ月に入ったところで、上に一歳半の娘がいます。4週からつわりが始まりひどい吐きづわりで点滴に通ったりしてきましたが、だいぶましにはなってきたもののまだ吐く日もあります。それに加えて先週からお腹の張りがあり切迫気味です。
私の体調不良で、今まで結構外に出掛けて友達と遊んだりしていたんですが、娘と二人で家で過ごすことが多くなってしまいました。そして娘に赤ちゃんがえりの症状が出てきました。今まで人見知りも後追いもなく過ごしていた娘でしたが、外でも家でも私にべったり…夕方から寝付くまでは特にひどく、私以外だと大泣きします💦
旦那はもともと家事には関わりません。育児は休みの日にお願いすればお風呂に入れてくれたり、たまに遊んでくれたりします。仕事の日は朝早く夜遅いので全く娘とは顔を合わせない状態です。
つわりがはじまり赤ちゃんがえりが始まってから旦那の勤務体系が変わり、朝も晩も一時間ずつ勤務時間がのびました。それに伴い、旦那も仕事でくたくたで休みの日は「仕事がきついからたまには自分の時間を過ごしたい」と自分のしたいように過ごしています。夜中までパソコンで音楽を聞き、朝方寝て、昼過ぎに起きてきてからゲームをし、夜中に寝る…
自分の時間がほしいのはわかります💦仕事が大変なのもわかるし、私たちのために頑張ってくれているのもわかります。
でもせめて休みの日のご飯ぐらい娘と一緒に食べてほしい。時間を区切って娘と過ごしたり遊んだりする時間をとって欲しいと思うのは我が儘でしょうか?専業主婦なんだからそれくらい自分でするのが当たり前でしょうか?
旦那と話をするしかないとは思うんですが、仕事が大変なのにそんな話をしてもいいのか…と考える自分もいます💦
体調不良になり、今もお腹の張りで思うように体が動かせません。かろうじて食事やお弁当の用意(冷凍食品や惣菜は旦那が嫌いなので使わずです💦)をすることは毎日続けてますが、ぶっちゃけ細かな掃除などまでは手がまわっていません😱
それに加えて娘の赤ちゃんがえりで夕方以降は旦那の世話だと大泣きします。二人でお風呂も泣き、私が入れて着替えを旦那に頼んでも泣き、せっかく添い乳を卒業したのに旦那の寝かしつけだと大泣きです。だから更に育児を避けているというか遠ざかってしまってます💦
育児相談では「慣れだから避けないで何度か挑戦してほしいけど仕事も大変だろうし…」と濁されました。
続きます💨

No.1680414 11/09/30 17:04(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧