注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

天涯孤独な人いますか

No.198 14/07/20 20:19
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

≫197

お互い、ここまで生きてこれたこと、頑張ったこと、自分で自分をほめてあげましょうよ。

評判の良いメンタルクリニックはあるのですが、薬をのみたくなくて躊躇しています。
以前かかっていたクリニックは転居して遠くなり、そのまま行かなくなって、暫くは大丈夫だったけど、転居と転職で環境が大きく変化した事で、バランスを崩しました。
結婚離婚で引っ越したり色々ありましたが、この先の人生を考えて、数人の友人が居る元々住んでいた街に帰ってきました。

転居は大変でしたが、帰ってきた事で精神的に落ち着くと思ったのに、入った職場が最悪で、体調をくずし適応障害っぽいです。
夜に眠れないと、不安感が増すので、睡眠薬だけでも服用して、ぐっすり寝たら楽になるかな、と。

以前なら、変化に弱い自分を責めたりしていましたが、今は責める事は止めました。責めると、自分がかわいそうだから。

私も過去世や前世を考えた事もありましたが、宗教にも走らず、今まで生きてきた自分をほめてあげたいです。
日本人は宗教的な支えがないから病気や孤独に弱いのでしょうけど。

華さん、充分真面目に生きてこられたと思います。

境遇が境遇だけに、心が病んで正常だ!ぐらいに思ってます。

198レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧