注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.493 13/04/09 19:48
プラネタリウム ( 30代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさん、こんばんは🌓

この前はいきなりなれそめ話を聞いてしまい、すいませんでした💦
ところで最近、いとこ同士で結婚すると、障害や持病を持った子供がうまれやすいことを聞いてしまいました…
いとこ同士で結婚したらてんかんに限らず、別の障害や持病を持った子供ができてしまったことを他の家で何人かは結構いるという話も聞いて…
実はうちの両親はもともといとこ同士の関係で結婚し、私はいとこ同士の二人の間にできた子供です。
私は生まれてから数ヶ月後、熱性けいれんという病気を患い、たくさん入院した経験があります。退院してからも長年、よく通院してました。そしててんかんを患い、今に至ります。
だからそれを聞いて、自分にも思い当たる節があるのではとぴんと来たりしました。
だから自分がこんな体になったのだと…と言ったらまるで親のせいにしているような無責任で最低な言い方に聞こえるかもしれませんが…
特に田舎の地方ではいとこ同士で結婚したという人が少なからずいるみたいですが…
でもきっとこの先私は親と喧嘩したとき「いとこ同士で結婚すると障害や持病を持った子供がうまれやすいときいたけど、何でいとこ同士で結婚なんかしちゃったの?」「何で私に病気を背負わせるの?」など、親のせいにして親に当たって最低で酷い、言ってはいけないことを言ってしまいそうで怖いです…
そうなってしまったらどうしようって…でもやっぱりそう思うのは間違いだし、いけないことだし、悪く考えたくもないけど、マイナスな方向にばかり持っていく自分が見えてしまって…どうしたらいいのかわからなくなってます…
ウサギさんは血が近い、いとこ同士で結婚すると障害や持病を持った子供がうまれやすいことを聞いたことがありますか?
法律ではいとこ同士の結婚はご法度とされてないみたいですが、よく認められたなあと思いました…

493レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧