注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.494 13/04/10 11:12
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫493

プラネタリウムさんこんにちは
いとこ同士…近親者の結婚は確かに劣性の遺伝子を引き継ぎやすいらしいですが、だからてんかんになったとは断定出来ないし、もし遺伝子レベルの問題なら生まれた時から何か先天性の障害持っていると思います☝
生後に何かの病気にかかって、その後遺症で障害が残っている場合はあくまで後天的なもので、必ずしも親の近親での結婚の性とは言い切れないんじゃないかな?😥
私の場合は全然近親者でもないけど、生後11ヶ月に麻疹→脳炎にかかって後遺症でこの病気になったの
その原因を探ってわかったところでどうしようもないし、何かを恨んで憎しみを生み出すのはナンセンス(非生産的)だと思うから☝
もう後を振り向くんじゃなくて前を向いて行かなきゃダメだよ😥
私も20代半ば頃まで病気を恨んで「何で私だけが?」って思ってたけど、もっと視野を広げて見たら、私よりもっと大変な難病にかかった人も沢山いるし、1級認定の障害者もいるから、それに比べたらずっと軽いし不幸中の幸いくらいに考えないとバチが当たるって考えるようにしたんだよ☝😥
人には形は違うけど必ず皆試練(それがどんなに残酷で理不尽なものでも)を与えられて、それを乗り越え受け入れられた時にやっと本当の恵とか幸せ(それはお金とか地位名声とは比べられない心の幸福です)が得られると思うよ😃
だから私はこの病気になったのは宿命で一生かかって与えられた試練だと思って受け入れてるよ💦
今は手術の後から耳鳴りが絶えずあったり軽い後遺症で聴覚過敏症みたいになっちゃって、あまり騒がしい場所や大音量の所には行けないからライブとかも行けないから残念だけど、手術を恨んだりはしてないよ😃
宿命は変えられないけど運命は自分で変えられると思うから、これから生きる(親に頼らず自分で決める)事に責任を持って、与えられた環境を受け入れて、それでうまくいかない時にそれを何かのせいにするのじゃなく、次善策を講じてどうすれば軌道修正出来るのか考えるのが生産的で大人の考え方だよ☝

494レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧