注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.451 12/10/15 19:08
プラネタリウム ( 20代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさん、こんばんは🌃
病院へ行ってきた話なんですが、もう、ウサギさんには何度かお話したかと思いますが、車の運転のことで母から偏見持たれてることと、父の正直すぎる態度や思うようにいかないと自分の子供の前で露骨に泣き出してくる態度、前のレスにも書いたように、自己中な態度に悩んできていたので、父と離れて暮らしたい思いだからできれば今後、仕事の入る日を増やして自立した生活をしても大丈夫かどうかを医師に話したら、医師からは「あなたはもう、大人の年齢なんだから親から偏見持たれて認められてないという考え方はやめるべきだ」とピシャリと指摘されてしまいました。
「母というものは子供の病気を認めたくないもので、せっかく丈夫で元気な子に産まれたのに、自分の子供がてんかんだとわかってこんなはずじゃなかったのにどうして?って考えになっては、申し訳ない思いや自分を責める思いがする反面、そういう突き放すようなキツい言葉を選んでしまうんだと思う」と言われてしまいました。
父に関しても「何不自由のない、何不十分のない暮らしさせてもらってるんだし、あなたは大人なんだから、嫌なことがあっても聞き流すか、目をつぶるべきだと思うし、割り切るようにしないと…一人暮らしなんかしてたら、生活費とかもバカにならないからもっと大変なことになる、だから一人で暮らすよりも母の元に行った方がいいのでは。父は年齢が年齢だからそれは仕方ないんだと思いますよ」とあまりオススメはできないようなことなど言われ、私は言葉につまり、それ以上のことはもう何も言えなくなってしまいました…
医師からそう言われて私の考え方が間違っていたのかという気持ちになりました…
言われた医師の言葉が突き刺さり、へこんでしまいました…
私のとらえ方、考え方はおかしかったんでしょうかね?

451レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧