注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.452 12/10/16 01:49
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫451

プラネタリウムさんこんばんは😃

う~ん、難しいけど…先生の言い方が冷たく突き放すように聞こえたからキツく感じたのかな~?💦
でも先生の話も一理あるとは思うよ😃

一人暮らしは結構大変なのは確かだし、正社員でこれから先長期的に雇用される保証があるなら別だけど、プラネタリウムさんの場合障害も相まってなかなかしっかりと長期にわたって雇ってもらえるかどうかもわからないし、私も一人暮らし経験あるからわかるけど、生活費で入った収入すぐに出て行くし、まず貯めるのは殆ど無理に近いよ💦😣
父親のどうしようもないわがままや大人気ない態度はストレスになってばかりだけど、どこも大なり小なり男親はそうなんだよね~😥💦
だから、母親の所に回避してあまり自分を蔑(さげす)まないで必要以上に自分を責めたり罪悪感に陥らないように自分を持っていくのも大事だよ☝😃
母親にキツい事理不尽な事言われても「ハイハイ!」って聞き流して交わせるくらいに構えていく方が楽だよって先生は言いたかったんじゃないかな?😃
運転もダメなものはダメだから、あるがままの自分を母親に受け入れてくれるように根気よく意志を貫いた方がいいと思うよ💦
今てんかんの薬は何飲んでるかな?
新薬のラミクタールは副作用少なく、結構複数のこれを試した患者さんが以前はマイナス思考だったのが飲みだしてからプラス思考に変わって精神的に楽になってきたって言ってるから、個人差あるから合う量は一錠(25mmg)から始めて徐々に増やして合う量で増やすのを止めるけど、相談出来るなら先生に相談するといいよ☝😉

452レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧