注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

実は彼は妻子持ち②

レス63  HIT数 16132 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
12/05/16 23:17(最終更新日時)

http://mikle.jp/thread/1655207/
のスレ主です。
本文に書いた内容とは、気持ちがだいぶ変わったので、改めて相談することにしました。

あの後すぐに彼とは別れ、今は復縁したいとも全く思っていません。
まだ1週間も経っていないが故の寂しさやちょっとした懐かしさはありますが、前のような感情は一切なくなりました。
なので、妊娠の関係で病院の話や慰謝料請求するかしないか以外では連絡を取っていません。

そんな今、彼に制裁を与えるか与えないかというところで迷っています。

一度彼は挑発した態度を取ってきた為に険悪になりましたが、その後謝罪の電話が来ました。
かと言って電話一本で許せる気持ちではないことは確かです。

そんな中、友人たちは口を揃えるかのように「訴えろ‼💢慰謝料取れ‼💢」と言いますが、私自身は迷っています。

彼に制裁を与えたい気持ちは充分にあります。
しかし、制裁を与えて自分の気持ちが晴れるものか、逆に虚しくはならないものだろうか不安もあります。

彼は奥さんのところに戻る努力で頭がいっぱいだとは思いますが、むしろ、慰謝料を請求する、制裁を与えたいと言いながら何もしない方が、彼の心に色んな意味で響いてくれるのではないかと思う部分もあります。

また、慰謝料となると、仕事関係として彼の会社を知る父にも知れることになり、父は昔人で頭が固い為に大事になるかもしれず、そうなれば奥さんやお子さんに金銭的影響が及ぶ可能性もあり、躊躇する気持ちもあるのです。

とにかく、書ききれない様々な想いに戸惑い、自分の心をいかに整理しようか悩んでおります。


経験した方々、どのようにやり過ごしたのかお聞かせ下さい。
スッキリ別れ一切関わらなかった方はその考え方を、慰謝料請求や裁判を起こし戦った方はその経験談と結果をぜひ教えて下さい。
※社会的、心理的な経験以外の感情論は求めておりません。

No.1658387 11/08/23 22:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧