注目の話題
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?
この場合の気遣いが分からない…

science,math and English

No.21 11/08/18 02:51
名無し0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫20

No.13は、science とも math とも関係のない内容なので、飛ばして下さい😃

自分のスレに興味を持ってもらうのは、本当にありがたいけど、初心者の方に向いてるとは思えません。☝

講談社発行の、講談社英語文庫がいいかもしれません。初級者から上級者向けの本も揃ってるし、難しい単語、言い回しは巻末に載ってます。😃

本の難しさは⭐の数で表され⭐が多いほど難しくなります。😃

中学生さんのお住まいの近くに大きな書店、紀伊国屋、三省堂などあれば、洋書の購入をお勧めします。☝

Oxford,Penguinなどが初級者から上級者までの本が揃っていて、読みやすいですよ。本の難しさ、というのもわかりやすく表示されてます。☝

それから、英語に慣れ親しむには、洋書を読むのは良い事だと思います。しかし、それを続けないと、意味がない、では続けるためにはどうすれば良いか?☝

1 辞書は引かない

2 分からない単語が出てきたら、飛ばして読む

3 つまらなかったら、止める

意外に思うかもしれないけど、沢山の洋書を読む、心得のようなものだそうです。😃

本は楽しく読む、辞書をいちいち引くのは煩わしいですよね。もちろん、中学生さんがそれを苦にせず読み進めるなら、問題無しです。😃

話の流れなどから、分からない単語が出てきても、どんな事を差すのか、というのは、だいたい分かる事もあります。😃

洋書を読む事とは、別に英語の勉強は、しっかりとやるべきだと思います。でも、洋書を読む時は気楽に、寝っ転がって🍘せんべいでもかじりながら、といった感じで良いと思います。😃

勉強、お互いに頑張りましょう💪

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧