注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

🍀発達障害についてのイロイロ語り🍀

No.152 12/04/21 17:46
匿名126 ( ♀ )
あ+あ-

≫150

ベリーさん

確かに、『理解し合う』のは難しそうです、期待しちゃいけないのもよく分かります、発達障害に関わらず誰とでも過剰な期待は禁物ですよね。。。

つい、夫婦や家族なら分かり合えるはずだ、なんて錯覚してしまうんですよね、気を付けようと思いました💦

そうなんです、発達障害支援センターは今月初めに電話しています、子どものことではなく夫のことで相談しました、でも、「本人の自覚が先だからあなたが困っていることを伝え続けて」、「本人が来ないと診断や相談は出来ない」と言われました💦

「無視する」や「放っておく」はパニックになったときの対処法で、常日頃からそう接するという意味ではないです、カッとなっているときには聞く余裕がなく追い込んでしまうことにもなるから穏やかなときを選んで大事な話をするという本からのアドバイスだったと思います🙇

私もこれから先長いので夫婦や家族で足並み揃えたり同じ方向向いたりしたいです😔

夫はコンディションによって雰囲気が全く違います、穏やかなときや優しいときと、キレたときやパニックになったときの落差が激しいので理解に苦しみます、同じようなことを見ても聞いてもコンディションで反応が全く違います💧一貫していない上に傷付くようなことを平気で言ったり独裁的だったりして辛いんですよね💧

152レス目(484レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧