注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

精神疾患の妻と離婚

No.97 08/08/04 22:52
仕事人 ( 30代 ♀ puVXk )
あ+あ-

はじめまして。
本当に、大変ですね。すべて読みましたが、他の方の意見にもあったように、奥様は鬱だけではなく統合失調症や人格障害を併発していると思います。読む限りでは奥様のお母様に大きな原因があるようです。
私の嫂が全く同じような感じでした。彼女はこの春に入院先の病院で自殺しました。
短い間に様々なことがあり、周囲の負担も並大抵ではなかったです。
夫である兄は妻を不憫だというばかりで具体的には何も策を施さず、今自らも助けられなかったという罪悪感で鬱状態。子供たちにも異常行動が見られます。

ずっと離れたところで暮らし、連絡もあまりしてこない兄だったので、嫂の病気を知った時には末期症状でした。

病気は専門家にしか治せません。今の切実な状況を専門機関に訴えるべきです。
主さんがすべきことは、子供を救うこととご自身を大切にすること。
子供は日々周りの影響を多大に受けつつ育っていきます。
手遅れにならないうちに。ご長男の言葉を鵜呑みにせず、奥にある意味を読みとって、父親として力強く行動してください。

大変ですよね、よくわかります。でもまだ間に合いますから。
応援しています!

97レス目(155レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧