注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

4歳でまだ授乳。そして妊娠。もうパニックです。

No.30 11/07/01 00:39
34才ママ4才♂1才♂ ( BWUse )
あ+あ-

私は下の子妊娠中、上の子に授乳してました。
自然卒乳をさせたかったので、産婦人科も選んで母乳育児推進している所に通いました。
先生はお腹張ってきた時には、一旦授乳止めてねと言われましたが、基本授乳OKでした。
当時上の子はちょうど2才位で、昼間は授乳がほとんどなかったですが、夜は飲まないと寝れなかったので、添い乳で寝かしつけていました。
お腹痛くなったら、『今お腹痛いからちょっと休憩ね。』と、お話して張りが落ち着くまで子守歌とか昔話とかして待ってもらいました。
下の子が生まれる2ヶ月前まで飲んでましたが(だんだん飲まなくても寝れるようになり卒乳しました!)、流産等の心配はなく無事に産まれました。

以上は私の体験談で、主さんに必ず当てはまるとも言い切れませんが、
母乳育児推進の産婦人科を探してみる、という方法もあると言う事を伝えたくて、長々と書いてしまいました…。
あと、授乳する時ではない時に、お子さんにお話するのもいいと思います。
まさに飲もうとしてる時に言われても、受け入れられないでしょうから。
すでにお話しておられたらすみません。

長文失礼しました。
ちなみにただ今第3子妊娠中で、授乳中です。
お互い体調に気をつけましょうね。

30レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧